名古屋の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん名古屋東店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん名古屋東店

街の外壁塗装やさん名古屋東店

〒465-0025

愛知県名古屋市名東区上社4丁目162番地

TEL:0120-947-774

FAX:052-703-2608

おかげさまで名古屋や日進市、長久手市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-947-774

[電話受付時間] 9時~17時まで受付中

メールでのお問い合わせ

東海市で雨漏れの現調いたしました。


東海市で雨漏れのご相談が有り、ご相談者のお宅に伺いました。

お部屋を見せて頂いて衝撃をうけたのがこの天井の状態でした。

現調前に長雨が続いていたのですが、そんな短期間でこの様な状態までにはなりません、長い期間雨漏れが有ったに違いないじょうたいです。

 

雨漏れで天井が落ちてしまって居る辺りの瓦をめくって見ました。

昨日から晴天なのに土も野地もびっしょりです!!

随分前にしっかりラバーロックを瓦に施して有る為空気が通らない様です。

この瓦の横は土も野地も無い状態で先ほどの破れた天井の所に落ちたようです。

瓦のラバーロックは古く成って居て瓦から剥離している部分も有り、瓦も古く成ってコーキングが瓦を部分的に剥離させています。

その隙間から雨が入り、ラバーロックの為空気の通り道が狭められ少しの雨も乾く事のない状態に成ってしまったようです。

この写真でも縦のラバーロックが上下の繋ぎ目で切れています、そこから入ってしまう雨の量等は微量だと思いますが、空気の通ることが出来ない現状なので、悪循環していると考えられます。

日本家屋が得意とする、呼吸する家では無くなってしまって居ます。

どんな物も永久に大丈夫ではありません、定期的な自宅の健康診断をオススメ致します。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 日進市で棟の積み替えをしました。

今回の現場は、棟からの雨漏れです。 最近気付いてしまったのですが、随分前に屋根瓦をラバーロックするのがとても流行っていた時期が有ったのですが、  ...10年以上前だったと思います。 そのラバーロックに寿命が来ているのでしょうか最近の屋根の… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 名東区で、屋根のボルトにキャップを取り付けました。

こんにちは、今回の現場は、陸屋根の折板を固定する為のボルトにキャップを被せて来ました。 写真を見て頂くと解かると思いますが、ボルトが突き出ています、ここにキャップを被せていくのです。 下屋根部分にはバルコニーも有り、状態が良く解かる環境に有… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 街の屋根やさんの全国総会が有ったのです。

こんにちは、この度街の屋根やさんの、全国総会が有りまして、当社が「ねんかん問い合わせ部門」1位をいただく事が出来ました。 これも皆さんが日ごろブログを見て頂いて居るお蔭と思い、これからのブログアップにスタッフ一同気合の入った事とおもわれます… 続きを読む
名古屋市名東区、千種区、守山区、瀬戸市、日進市、長久手市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん名古屋東店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~17時まで受付中
phone0120-947-774
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん名古屋東店に