名古屋市南区で劣化で穴が空いてしまった瓦棒の屋根を塗装しました!
ケーディーエスプロクラフト_20220224_0002_未設定_未設定.jpeg)
ケーディーエスプロクラフト_20220225_0009_未設定_未設定.jpeg)
トタン屋根は何種類かあり、一番代表的な工法が今回の瓦棒葺きです。瓦棒葺きは50㎝ほどの間隔で縦に棒を通し、その間を凹に折った1枚板金を流す工法になります。ステンレスで施工する場合もあります。
同じ工事を行った施工事例
同じ地域の施工事例
この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

東海市で経年劣化した外壁を無機塗料で外壁塗装しました!
今回は東海市で経年劣化した外壁を無機塗料で外壁塗装しました!外壁や屋根に使用する塗料には様々な種類があります。その中で今回の塗装には耐久性抜群の無機成分に有機成分を加えたハイブリッド塗料の「ダイヤスーパーセランシリーズ」を使用しました! 塗装の流れ 下準備 まず塗装を行う前に下準…
続きを読む

名古屋市瑞穂区でサイディング外壁塗装しました!
今回は名古屋市瑞穂区でサイディング外壁塗装しました!サイディング壁の塗装は築10年ごとが目安と言われております。それぐらいの年数になると塗装の色あせやシーリングの劣化といった症状が出てきます。外壁を紫外線や雨風から守るためにもこれらの劣化症状が見られたらメンテナンスを行いましょう…
続きを読む

瀬戸市の工場の色あせてしてしまったトタン壁を塗り替えしました!
トタンとは? トタンとは、金属製の鋼板を亜鉛でメッキ加工したものです。一般的な鋼板はそのままでは水分に弱いのですぐに錆てしまいますが、このメッキ加工で錆にくくし、建材として使用しているのです。トタンは外壁としては安価で、耐熱性や防火性もあります。また、トタンは他の外壁材と比べてつ…
続きを読む
