名古屋市天白区でジョリパットフレッシュを使用して塗替えしました!


最後にジョリパットのデメリットについてもいくつかご紹介いたします。まずデザインによっては汚れが溜まりやすい点です。ジョリパットは凸凹のついたデザインのものが多いため、ホコリなどの汚れが溝の部分に溜まりやすく、デザインによっては汚れが目立ちやすい場合があります。
他にも高圧洗浄はできないというデメリットがあります。ジョリパットは高圧で洗浄するとパターンの凹凸が剥がれてしまったり、大きく吸水してしまい内部に水が溜まってしまうといったことがあります。耐えられる水圧は劣化の状態によって変化しますので、どこまでなら大丈夫と具体的な数値を挙げることはできません。
今回はジョリパットについてご紹介させていただきました。
私たち街の外壁塗装やさんはジョリパットなど、専門的な知識が求められる外壁塗装に関してもご対応しております。
ご質問等ございましたらまずはお気軽にお問い合わせください!
同じ工事を行った施工事例
この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

春日井市で古くなったトタン壁の看板を塗り替えリフォームしました!
「トタン」とは? トタンは一般的な鋼板(鉄の板)を薄く加工し、亜鉛をコーティングしたもので普通の鉄板より錆びにくくなっています。下地の一般的な鋼板も、コーティング成分も比較的安価なものです。また、薄く加工されていますから、軽いという利点と他の建材と比べても価格が安いのに、それなり…
続きを読む

名古屋市南区でコーキングが劣化したALC外壁を塗り替えしました!
ALCは、”Autoclaved Lightweight aerated Concrete”の略称で、高温高圧で蒸気養生した「軽量気泡コンクリート」のことです。外壁だけでなく屋根や床、間仕切りなどに使用される建材で、ビルや倉庫、工場など、さまざまな建物の構…
続きを読む

名古屋市緑区で外壁の柄を残すクリア塗装をしました!
クリア塗装(クリヤー塗装と呼ばれることもあります)は、主に「外壁の保護」を目的として行います。この塗装は無色透明ですので、外壁材のデザインを塗りつぶしてしまうことがありません。そのため「見た目を変えたい」という場合では使いません。家を建てたときに外壁にこだわって模様をつけたりした…
続きを読む
