名古屋市天白区でコケだらけになったスレート屋根を屋根塗装しました!


スレート屋根の耐用年数は環境にもよりますが20年~30年程度です。しかし、新築時に使用されている塗料は紫外線や直射日光、雨などを浴びていることもあり、5年程度で劣化が始まり、徐々に塗膜が剝がれてしまっています。なので7年から長くても10年頃を目安にメンテナンスを行い、しっかりと美観と防水性を回復させるようにしましょう!
また、その時期にはちょうど外壁の方でも劣化が見られる時期ですので足場代の節約もかねて是非とも外壁塗装の方もご検討してみてください。
同じ工事を行った施工事例
この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

名古屋市瑞穂区で錆びてしまった瓦棒屋根を塗り替えしました!
今回は名古屋市瑞穂区で錆びてしまった瓦棒屋根を塗り替えしました!「瓦棒葺き」とは、昔からあるトタン屋根のことです。安くて丈夫で施工もしやすいといった特徴があるトタン屋根ですが、色あせや錆、剝がれなどが出てきましたら修理のサインになります。ここではメンテナンス方法の一つである塗り替…
続きを読む

名古屋市緑区でひび割れしてしまったコンクリート瓦を塗り替えしました!
今回は名古屋市緑区でひび割れしてしまったコンクリート瓦を塗り替えしました!この瓦は別名「モニエル瓦」とも言い、コンクリートを固めて成形し、表面に塗装を施すことで仕上げられる瓦です。 コンクリート瓦の特徴 コンクリート瓦は粘土瓦より製造しやすく価格も低かったため、特に30年以上前に…
続きを読む

刈谷市で劣化したカラーベスト屋根を塗り替えしました!
今回は刈谷市で劣化したカラーベスト屋根を塗り替えしました!カラーベスト屋根とは屋根材の一つで、セメントを主な材料として薄い板状になっており、軽くて耐久性に優れているのが特徴です。カラーベストにはスレートやコロニアルといったたくさん呼び名がありますが、これは屋根材自体の一般名称と製…
続きを読む
