東海市で防水層が膨れ上がって雨漏れしたバルコニー床を防水施工しました!
今回は名古屋市緑区の隣の市、東海市のお客様から自宅のバルコニーから雨漏れが発生しているから修繕してほしいとご相談頂きました。
現場調査をさせて頂いたら、所々既存の防水塗膜が浮いてきてしまっていて、雨水が侵入してしまっている状態でした。
塗膜が浮いている箇所を直してから防水を新設するご提案をさせて頂きました!
数ある防水工法の中から今回はウレタン防水通気緩衝工法を採用しました。
ウレタン防水通気緩衝工法は、ベランダ床に施工する際に効果的な方法です。この方法は通気緩衝シートを使用して下地との密着を防ぎ、下地の影響を受けにくくする特徴があります。通気緩衝シートには無数の穴が空いており、水蒸気を排出することで防水層の膨れを防ぐことができます。また、この方法は経年劣化によって傷んだり雨漏りを起こしている下地にも施工することが可能であり、効果的に防水性能を向上させることができます。
同じ工事を行った施工事例
この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
名古屋市緑区にて、撥水機能が落ちてきた防水層をFRP専用塗料にて塗装致しました!!
ベランダの床(防水層)がどんな役割を担っているのかご説明致します!!ベランダは私達が生活するうえでとても大切なエリアです!!洗濯物を干したり、外の空気を吸ってリフレッシュしたりするのに便利な空間です。しかし、ベランダやバルコニーは防水工事が施されており、定期的な点検やメンテナンス…
続きを読む
愛西市で屋根塗装施工しました!雨漏れ対策で縁切り材も挿入して安心施工!
まずは現地調査しました。屋根がズレてしまって危険な状態です! こんにちは!今回は愛知県愛西市からご相談頂きました。屋根がズレているのと、一部雨漏れが発生しているので現場調査してほしいとのことで伺いました!早速現場調査していくと、確かに屋根材がズレてしまっていたのと、かなり経年劣化…
続きを読む
名古屋市緑区にて色褪せてしまっていたマンションの塗り替えをさせて頂きました!!
施工前の現地調査の様子です。外観が白いようにも見えますが、元々グレーのような色でした。それが年数を経て劣化が進みチョーキング現象を起こしていた為白く見えます。※チョーキング現象は、建物の表面が劣化して、白い粉状の物質が付着する現象のことを指します。この現象が起こると、外観が損なわ…
続きを読む