名古屋の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん名古屋東店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん名古屋東店

街の外壁塗装やさん名古屋東店

〒465-0025

愛知県名古屋市名東区上社4丁目162番地

TEL:0120-947-774

FAX:052-703-2608

おかげさまで名古屋や日進市、長久手市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-947-774

[電話受付時間] 9時~17時まで受付中

メールでのお問い合わせ

外壁診断の様子|自分でも簡単にできます|北名古屋市


本日は北名古屋市で外壁診断を行ってきましたのでその様子をお伝えしていきます。

新築から約10年程経過するとお住まいの塗り替え時期と言います。

使用している外壁材にもよりますが、それよりも早くやった方が良い場合、

またもう少しメンテナンスを先に延ばしても問題ない場合もあります。

 

まずはご自身で出来る簡単なチェックポイントを本日はお伝えしていきます。

 

外壁 セルフチェック

まずは壁を手で触ってみてください。

手にチョークの粉の様な物は付着しませんか?

今回点検したお家ではこの症状は出ませんでした。

手に粉の様な物が付く症状をチョーキングと言います。

塗膜が紫外線によって破壊されて粉状になって表面に出てくる症状です。

防水性が低下してきており塗装時期のサインとなります。

 

チョーキングの写真は下の写真です

この様に手に白い粉が付着します。

雨が降った際に壁が濡れてその部分が濃くなってたりすると

この症状が出ている場合があります。

外壁 セルフチェック
外壁 セルフチェック

次に外壁の目地部分です。

こちらはサイディングというボード状の外壁材の継ぎ目部分に使用されています。

ゴムの様な性質でサイディングの膨張・収縮に追従して雨が入らないようになっています。

年数が経過すると硬化収縮と言いゴムの様に固くなり痩せて伸び縮みが無くなっていきます。

そうすると写真の様に隙間が空いたりひび割れが起きたりしてきます。

 

まずは簡単な2つのポイントから見てみると言いと思います。

 

これ以外で何か気になる症状がありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

調査見積りは無料でおこなっております。

フリーダイヤル0120-947-774

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 塗装する前に・・・|北区

名古屋市北区で棟板金の交換工事を行ってきました。 塗装するといっても悪いところを悪いまま塗装しても意味がありません。 まず塗装する前に悪い場所をしっかり直してから塗装しましょう!!! 今回は棟板金交換工事のやり方についてご説明します!!! … 続きを読む
new画像

ブログアイコン ただ塗り替えるだけではダメです!!!千種区

名古屋市千種区で外壁の点検を行ってきました。 皆様、外壁のメンテナンスはしっかりしていますか? ただ色が褪せてきたからと言って色を塗るだけではダメです! 細かな目地、サッシ回り、外壁の不具合等直してから 塗装しましょう!!! 早速外壁を見て… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 外壁の塗り替えポイント!

皆様、自分の家が今どのような状態なのか どの様な劣化、不具合があるか知っていますか??? メンテナンスするにもまずはしっかりと自分の家が どの様な状態なのか自分自身が知ることが大切です!! 知ったうえでその場所がこういった劣化状態だから こ… 続きを読む
名古屋市名東区、千種区、守山区、瀬戸市、日進市、長久手市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん名古屋東店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~17時まで受付中
phone0120-947-774
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん名古屋東店に