名古屋の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん名古屋東店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん名古屋東店

街の外壁塗装やさん名古屋東店

〒465-0025

愛知県名古屋市名東区上社4丁目162番地

TEL:0120-947-774

FAX:052-703-2608

おかげさまで名古屋や日進市、長久手市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-947-774

[電話受付時間] 9時~17時まで受付中

メールでのお問い合わせ

トタンの経年劣化によるサビ|補修と対策|中村区


屋根・外壁の調査見積りは無料 街の外壁塗装やさん

名古屋市中村区に外壁の調査に行ってきました。

今回ご依頼を頂いたきっかけは最近になって飛び込み業者からの営業が増えてきて

不安になったとの事でした。しかし飛び込み業者は信頼できないとの事で弊社に依頼を頂きました。

 

屋根や外壁のメンテナンスにおいて、どこに相談したらいいか分からないという意見を良く耳にします。

リフォーム業者には得手不得手というのがあります。

街の外壁塗装やさんは屋根・外壁に関して専門的に施工させて頂いております。

調査見積りは無料ですのでお気軽にお問い合わせください。

トタン 経年劣化
トタン 経年劣化

さっそく外壁の調査に進みます。

外壁にはトタンが使用されていました。

トタンは亜鉛メッキされたもので年数が経過するとサビが出やすいです。

また全体的に褪色が進行してチョーキングが全体的に出ていました。

トタン 経年劣化
トタン 経年劣化

左の写真はトタンを止める時に使用する鉄の釘が錆びてしまっている状況です。

今はステンレス製の物を使用するのでそこまで心配はありませんが、昔はそれが当たり前でした。

 

右の写真はトタン外壁の一番下の部分にサビが発生している状況です。

屋根でもそうですが端部(はしっこ)の部分というのは水が多く溜まりやすく水分によって劣化の進行を進めてしまいます。

メンテナンス方法

トタンのメンテナンスの方法としては2種類あります。

それは塗装・張替え(または重ね張り)です。

 

ただし塗装というのもトタンの劣化状況によっては塗装が困難な状況があります。

それはサビが進行して腐食が進み穴があいてしまう状況です。

 

腐食によって穴があいてしまうと塗装が出来ないので新しい外壁に交換する必要があります。

そうすると塗装と比べ費用がかさんでしまうので可能であれば定期的な塗り替えをしていくのが

外壁にとっても家にとっても望ましいと言えます。

 

今の家の状況が自分では分からないという方は

是非一度、街の外壁塗装やさんまでご連絡をお願い致します。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 塗装する前に・・・|北区

名古屋市北区で棟板金の交換工事を行ってきました。 塗装するといっても悪いところを悪いまま塗装しても意味がありません。 まず塗装する前に悪い場所をしっかり直してから塗装しましょう!!! 今回は棟板金交換工事のやり方についてご説明します!!! … 続きを読む
new画像

ブログアイコン ただ塗り替えるだけではダメです!!!千種区

名古屋市千種区で外壁の点検を行ってきました。 皆様、外壁のメンテナンスはしっかりしていますか? ただ色が褪せてきたからと言って色を塗るだけではダメです! 細かな目地、サッシ回り、外壁の不具合等直してから 塗装しましょう!!! 早速外壁を見て… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 外壁の塗り替えポイント!

皆様、自分の家が今どのような状態なのか どの様な劣化、不具合があるか知っていますか??? メンテナンスするにもまずはしっかりと自分の家が どの様な状態なのか自分自身が知ることが大切です!! 知ったうえでその場所がこういった劣化状態だから こ… 続きを読む
名古屋市名東区、千種区、守山区、瀬戸市、日進市、長久手市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん名古屋東店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~17時まで受付中
phone0120-947-774
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん名古屋東店に