名古屋の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん名古屋東店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん名古屋東店

街の外壁塗装やさん名古屋東店

〒465-0025

愛知県名古屋市名東区上社4丁目162番地

TEL:0120-947-774

FAX:052-703-2608

おかげさまで名古屋や日進市、長久手市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-947-774

[電話受付時間] 9時~17時まで受付中

メールでのお問い合わせ

名東区で棟の積み替えをしました。


こんにちは、今回の現場は、棟からの雨漏れです。

随分前に漆喰の工事をさせていただいたお宅です。

横殴りの長雨が続いた時に突然照明器具を伝って雨が室内に入って、お客様はびっくり!!

電化製品を伝って来たので怖かった様です。

私も電気は怖いです。(笑)

最初に現調させて頂いた時、一見みた所原因になるものが解かりませんでしたが、雨の漏れた辺りの瓦をめくってみたら雨が止んで二日程経っているのに瓦の下はびしょびしょです。

水は上から下に流れるのが基本なので、ふと、めくった所よりも上、と、目をやると、棟しかありません。

棟をめくり始めました、棟を撤去した後いつも通りオールナンバンで施工します。

そうすれば、この後当分漆喰の剥がれ等で悩ませられる事は有りません。

めくっていくと棟の熨斗の一番下に変な割込みの瓦が入って居ました、その割込みの小さな瓦の所に水を貯めていたようです、長雨の為にその水があふれてしまったようです。

棟を積み始めました、オールナンバンです。

この写真は棟の役物をこれから収める所です。

 

棟積み替え工事が完了致しました。棟の中の雨漏れの要因も取り除くことが出来ました。

お客様にも安心日々暮らして頂ける事でしょう。

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 刈谷市でソーラーを施工しました。

こんにちは、今回の現場は、先日刈谷市でソーラーを施工した時のものです。 ご覧の写真は支持金具を施工した状態のものです。 瓦の下の野地に施工し、瓦は持ち上がらないように一枚一枚手作業で合わせて加工して行きますが今回の瓦は支持瓦という役物瓦が有… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 日進市で棟の積み替えをしました。

今回の現場は、棟からの雨漏れです。 最近気付いてしまったのですが、随分前に屋根瓦をラバーロックするのがとても流行っていた時期が有ったのですが、  ...10年以上前だったと思います。 そのラバーロックに寿命が来ているのでしょうか最近の屋根の… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 東海市で雨漏れの現調いたしました。

東海市で雨漏れのご相談が有り、ご相談者のお宅に伺いました。 お部屋を見せて頂いて衝撃をうけたのがこの天井の状態でした。 現調前に長雨が続いていたのですが、そんな短期間でこの様な状態までにはなりません、長い期間雨漏れが有ったに違いないじょうた… 続きを読む
名古屋市名東区、千種区、守山区、瀬戸市、日進市、長久手市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん名古屋東店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~17時まで受付中
phone0120-947-774
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん名古屋東店に