名古屋市緑区で経年劣化した雨樋を塗装しました!


雨樋塗装は屋根・外壁塗装などと比べれば塗装の優先度は低いです。しかし、雨樋が劣化して機能しなくなると屋根・外壁の部位に雨が流れ、雨水の浸入を許してしまい、家の腐食を早めてしまいます。
雨樋は雨による住宅への被害を防ぐための大切な部材なので、劣化症状が出てきた場合には、施工業者に依頼をおこない正しい手法で雨樋の塗装をする必要があります。
私たち街の外壁塗装やさんでは外壁だけではなく今回ご紹介した雨樋の塗装も行っております。
無料で点検も行っておりますのでもし気になるところなどがございましたらお気軽にお問い合わせください。
同じ工事を行った施工事例
同じ地域の施工事例
この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

名古屋市緑区で張替えした石膏ボードを下地処理して塗装しました!
名古屋市緑区で軒天(のきてん)に使用されている石膏(せっこう)ボードを張替えを行い、下地処理して塗装しました!軒天の素材は様々な種類がありますが今回は石膏ボードを使用しました。 軒天とは? まず軒天とは住宅を見上げた際に外壁から外側に突き出している屋根部分の裏を指します。雨水が流…
続きを読む

名古屋市昭和区で雨垂れが発生した打ちっぱなしコンクリートを塗り替えしました!
名古屋市昭和区で雨垂れが発生した打ちっぱなしコンクリートを塗り替えしました!今回発生したコンクリート雨垂れとは、コンクリートの表面に雨が当たって汚れや色素が流れ出してしまう現象です。この雨垂れは防水塗料を塗ることで防止することが出来ます。ここでは打ちっぱなしコンクリートの雨垂れに…
続きを読む

長久手市で旧塗膜がチョーキングしてしまった雨戸を下地処理して塗りました!
長久手市で旧塗膜がチョーキングしてしまった雨戸を下地処理して塗りました!雨戸にも塗装は必要なのか?と疑問に思われる方もいると思います。結論から言いますと長く使い続けるためには雨戸にも塗装によるメンテナンスは必要不可欠なものなのです!今回は雨戸にメンテナンスが必要な理由と雨戸の塗装…
続きを読む
